

会社の未来を設計する司令塔
経営企画での仕事は、会社全体がスムーズに動けるように、
業務の中で見つかった課題を整理し、仕組みや体制を整えていく役割です。
数字の管理だけでなく、カタログの作成、社内システムの改善、採用活動など、具体的な業務にも関わりながら、会社が前へ進むための仕組みを形にしていく仕事です。




カタログの作成
営業部や施工部と連携しながら、新築オプション商品のカタログ制作を行います。
現場で求められる商品情報や写真を整理し、わかりやすく魅力的にまとめることで、お客様が“選びやすい”資料をつくることがミッションです。
また、商品改定や価格更新の際にはスピーディーに反映し、常に最新情報を維持します。

社内システムの整備
見積・受発注・原価管理などの社内業務システムの運用・改善を担当します。
より効率的に仕事が進められるように、現場や営業の声を聞きながら仕組みを最適化。
部門を横断して業務を支える“裏方の司令塔”として、
働きやすい環境づくりと生産性向上の両立を目指しています。

採用活動
新卒・中途の採用活動を通じて、会社の成長を支える仲間を迎え入れます。
求人媒体の運用や説明会の企画、面接対応など、採用のすべてに関わります。
現場のリアルな魅力を発信しながら、「ARMらしさ」に共感してくれる人材との出会いをつくるポジションです。
“会社を強くするのは、人と仕組み。”
経営企画室のやりがいは、「目に見えない成果を、全員で実感できること」。
自分が整えた仕組みで現場がスムーズに動き、社員が笑顔になる。
その瞬間、「会社がひとつになった」と感じられる、非常に達成感のある仕事です。その“仕組みづくり”を届けられることが、この仕事の魅力です。

